2022.7.27練習ノート

 混声みしまの皆さん、定期演奏会はお疲れさまでした。このコロナ禍に開催出来たことは団にとっても本当に幸せなことでした。これまでの苦しかったことや辛かったこと、共に頑張ってきたこと、いろいろな思いが織り交ざって響いた音でしたね。団員全員がひとつになれた瞬間でした。

 このHPに、第5回定期演奏会の感想集を近いうちに載せたいと思います。自分が歌った感想、また、聴きに来てくれた友達の感想など、何でも構いませんのでこのアドレスmusa68.g@gmail.comにメールで直接お送りください。掲載させていただきます。

 さて、本日は定期演奏会後の初の練習でした。混声みしまの今後の予定は、9月11日が、第54回三島市民合唱祭、11月13日が第60回三島市民芸術祭です。合唱祭の方は9月で練習期間が短いので、定期演奏会で歌った曲3曲、11月の芸術祭は今後取り組む曲を歌います。

 

〈練習曲〉

◆第54回三島市民合唱祭曲決定

1.J.S.バッハ / Jesu meine Freide BWV277 No.1 

2.B.チルコット「故郷」より ”おぼろ月夜”

3.首藤健太郎 / ありがとう

 

以上、3曲の復習をしました。

 

◆新曲

4.木下牧子 / 混声合唱組曲「方舟」Ⅱ.木馬

この曲は、11月の芸術祭で歌います。(他、ラターのアンセム有り。近く楽譜配布予定)

最初からp25の上段2小節まで音取りしましたが、p23の下段からp25の上段2小節までが取りにくいので、次回もう一度やります。

 尚、作詞者の大岡信さんは、三島出身の方です。

 

 

[次回練習曲予定2022.8.3  18:30~20:45 三島市民生涯学習センター3階講義室]

1.第54回三島市民合唱祭曲3曲

2.木下牧子 / 混声合唱組曲「方舟」Ⅱ.木馬(音取り)