2024.2.7練習ノート

 

  定期演奏会は今年の7月28日です。あと5ヶ月!みんなで気持ちを合わせ盛り上げていきましょう!今日は見学の方が見えました。あと、名テナーの川上さんが復帰しました☆おかえりなさい!

 

〈2/7練習曲〉

1.木下牧子/混声合唱組曲『方舟』より Ⅰ”水底吹笛”

 

音楽練習の後、録音してみました。

 

 

2.第1ステージの通し稽古

第1ステージ全曲の通し稽古をしてみました。

①Irish Blessing

②The Lily and the Rose

③A Little Jazz Mass(全曲)

 

※「水底吹笛」と第1ステージ全曲を録音して聴きなおすと、やはり『方舟』の練習不足を感じます。

チルコットには曲に対する共感が感じられますが、「水底吹笛」はまだ手探り感が。。。

 

3.戦争を知らない子供たち

音取りの復習をしました。だいぶ良かったです。

 

[次回練習予定曲] 2024.2.21 18:30~20:45(三島市民生涯学習センター3階講義室)

①チルコット/A Little Jazz Massより(気になったところをピックアップ練習)

②木下牧子/混声合唱組曲『方舟』より Ⅰ”水底吹笛”(音楽練習)

③木下牧子/混声合唱組曲『方舟』より Ⅳ”方舟”(復習)

④アンコール永遠の花(音取り)

⑤ブルー・ライト・ヨコハマ~ザ・ピーナッツメドレー~世界は二人のために(復習)