2023.5.24練習ノート

 6月18日の東部合唱祭まで練習は残すところあと2回です!

体調を、合唱祭に向けて整えていきましょう。もうひとつ!合唱祭の後は本当に久しぶりに打ち上げが計画されています。コロナ禍で、全く出来なかった親睦を深める機会です。楽しみですね!

 

〈練習曲〉

1.チルコット/ Irish Blessing

 復習しました。だいぶ慣れて来ました。s.t等の子音を強調して歌うようにしてください。

 

2.チルコット/The Lily and the Rose

 ヴォカリーズで音取りしました。

 

3.チルコット/ジャズミサよりKyrieとBenedictus

 並びが女声前、男声後ろの形にしています。6月18日の本番もこの形で行きます。「方舟」はSATBに戻そうと思っていましたが、舞台上の移動が困難なため、「方舟」も同じ形で行きます。音程は前回より改善しました。

 

3.混声合唱組曲『方舟』よりⅣ.方舟

 p51~p61までがインテンポでやるとまだ歌えません。あと、男声の音の始まりの輪郭がぼやけていて(会場のせいかもしれない)音が取れているのに自信なさげに聞こえます。次回の練習ではp51~p61を仕上げます。

 

[次回練習曲予定2023.6.7 18:30~20:45 三島市民生涯学習センター3階講義室]

①チルコット/ジャズミサKyrie & Benedictus

②木下牧子/『方舟』よりⅣ.方舟(特にp51~p61)