2022.6.29練習ノート

定期公演まで練習あと1回

 とうとう合唱団だけの練習はあと1回になりました。今日は、各ステージ全曲を通してみました。第1ステージの良寛相聞のみ、通した後、部分稽古をしました。すべて録音しましたので、それぞれの気になる点はもうここには書きません。次回の練習で最終的な部分稽古やりたいと思います。あと、練習時に見て思ったのですが、譜面にかじりついている方がまだ多くいらっしゃいます。特にバッハ。その他の曲でも難しい箇所になると目が譜面ばかり追っています。見た目にもあまりいい印象を受けません。舞台から客席に声を届けるようなつもりで、胸を張り、なるべく楽譜を離して歌いましょう。

 

〈練習曲〉

1.第1ステージ通し稽古 ~千原英喜 / 良寛相聞 (全曲)

 

2.第2ステージ通し稽古~Bach / Jesu,meine Freude BWV277(全曲)

 

 

3.第3ステージ通し稽古

おぼろ月夜~紅葉~村祭り~世界は二人のために~少年時代~出発の歌~心の瞳

 

 

4.アンコール~首藤健太郎 / ありがとう

 

 

[次回練習曲予定]2022.7.6 18:00~20:45  三島市民文化会館リハーサル室

①第1ステージの部分稽古 千原英喜 / 良寛相聞

③第2ステージ部分稽古 Bach / Jesu,meine Freude BWV277 ( アンサンブル含む)

③第3ステージ部分稽古(おぼろ月夜~紅葉~村祭り~世界は二人のために~少年時代~出発の歌~心の瞳)